ようこそゲストさん

CALM FOREST diary

お知らせ

天然石ビーズ首輪&リードの制作販売を始めました。 こちら → 工房 Calm Forest

メッセージ欄

2008年10月の日記

一覧で表示する

2008/10/26(日) 体重測定

健康
昨日、ドッグランにて体重測定してきましたよ。

BLADE    (牡・3才 3ヶ月)・・・公表出来ないほど巨大です。
BERRY    (牝・2才11ヶ月)・・・4.42kg 授乳中の食欲そのままで食い意地が張ってます。
ANNIE     (牝・1才 4ヶ月)・・・3.55kg 偽妊娠中で太ってます。
BlackDiamond(牝・119日)・・・・・2.26kg 餌の量はANNIEと同じく40gを2回ですが、太らない体質です。

[偽妊娠でおっぱいの張ってきたANNIE]
Highslide JS

1: キティ 『話には聞いたことありますがワンでも想像妊...』 (2008/10/26 24:38)

2: gin_chan 『◇キティ さんへ ANNIEの初ヒートは...』 (2008/10/27 20:11)

2008/10/25(土) BLADEは久しぶりのドッグラン

日々
新潟地方は秋雨が続きそうですが、今日は曇りだったのでBLADEも連れ、4頭でドッグランへ。
去年の仔の宇宙君一家もやってきました。
宇宙君は先週より食餌を5g減らしたそうで、ずいぶんほっそりしてきましたよ。
今日のドッグラン内は30頭ほどと頭数も少ないのに、親子兄弟のトイマンが5頭で、和やかなドッグラン日和でした。
宇宙君は異母兄のBLADEにマウントしまくりでしたが、BLADEも別に嫌がるそぶりも見せず、追いかけっこを楽しんでいましたよ。
(カメラを持って行くのを忘れ、写真がありません。)

帰宅すると、4頭揃っておねむの時間です。
Highslide JS

2008/10/21(火) サークル開放

日々
サークルを解放し、仔犬も出入り自由にしました。
サークル内には、先日購入したペットベッドを入れたら空きスペースがありません。トイレは追加したサークルにも一つ入れてあります。
クレートは、サークル外に3箇所置いてあります。

Highslide JS


今回の仔犬、イエロー君ことDUNK君の飼い主さんがブログを開設してくれました。
凛々しいイエロー君の成長過程が見られ嬉しい限りです。
トイマンチェスターテリア・ダンクの成長録

1: キティ 『グリーン君も新しいお家が決まって、新しい...』 (2008/10/22 24:31)

2: gin_chan 『◇キティ さんへ 4頭全て新オーナー様の...』 (2008/10/23 6:00)

3: トイママ 『元気な姿を一緒に遊んだりしながら 成長を...』 (2008/10/23 13:51)

4: gin_chan 『◇トイママ さんへ オーナーが近いと給餌...』 (2008/10/23 20:27)

2008/10/20(月) 生後112日目 グリーン君新居へ

仔犬情報
昨日(10/19)グリーン君が、新オーナー様宅で暮らし始めました。
(DUNK君(イエロー君)のご親戚の方が新オーナー様です。)
見学の予定だったのですが、家族の希望で急遽新生活を送ることとなりました。
奥様は家にいるとの事ですので、トイレのタイミングさえ掴めれば、甘えたなトイマンとのわんこ生活を堪能することと思います。

このドッグランの後に見学となりました。
Highslide JS
(左から、ANNIE、BlackDiamond、グリーン君、BERRY)

PS.
NetworkCameraでの公開は、10月30日を持ちまして終了させていただきます。

2008/10/18(土) ペットベッド

日々
市内のホームセンターで、Ferplast社のSiestaが激安でした。
小さな2で500円、一番大きな12で1,500円でしたので、通常の1/4の値段です。12を即買いしましたよ。
とにかく巨大です。111*80.5*33.5cmもあります。セダンの後部座席に何とか持ち帰りました。
クッションに膝掛けに毛布を入れ、ふかふかにすると5頭揃って入り寝心地を試していました。

Highslide JS

トイマンなら、8頭くらい一緒に入りそうです。

2008/10/13(月) 朝日のまどろみ

日々
やっと、我が家の犬達、5頭そろってまどろんでくれました。

Highslide JS

日向ぼっこに勝るものはありませんね。

ちなみに、このシエスタペットベッドでは、5頭が入ることは無理なようです。もっと大きいのを用意しなければ...。
Highslide JS  Highslide JS
(左・BLADEが僕も入りたい。と、恨めしそうに覗き込んでいます(笑))

1: トイママ 『み〜んな 日光浴は好きなんですね シエス...』 (2008/10/15 9:13)

2: gin_chan 『◇トイママ さんへ 日向ぼっこは全頭好き...』 (2008/10/15 22:53)

2008/10/11(土) 生後104日目 バリケン

仔犬情報
BLADE叔父さんは、やっぱり仔犬達が好きなようです。
BLADEがバリケンで休んでいる時に仔犬達がやってくると、毛布を譲ってあげ、自分は隅に引っ込みます。
Highslide JS
この大きなバリケンに、我が家の犬達5頭揃って入ってくれることはあるのでしょうか。BERRYとBLADEが仲良くならないと無理だろうな...。

お知らせ
グリーン君の譲渡金額を改定しました。

2008/10/05(日) 生後98日目 伯父貴

仔犬情報
仔犬達はサークル外では、BLADEと眠ることが多くなってきました。
BLADEはちょっかいを出さないし、仔犬の誘いにも適度に応えるので安心できるんでしょうかね。
写真を見る限り、BLADE叔父さんの方が幸せそうに見えるのは気のせいでしょうか。

Highslide JS
えんじのシエスタペットベッド噛み応えが良いのでしょうか?
BLADEもANNIEもぶーちゃんも出入り口アール部分をカジカジし、こんなにボロボロになっています。
どこまで破壊されるかずっと置いておきましょう(笑)


血統書がJKCより届きました。去年よりも出生頭数が少ないようです。
Highslide JS
ぶーちゃんは四代祖で取得しました。
(元画像は1280*905です。画像が小さい方は、[右クリック]→[リンクを開く]で、別ウィンドウで表示して下さい。)

1: キティ 『本当にベッドがボロボロですね。。。 ルー...』 (2008/10/05 25:58)

2: gin_chan 『◇キティ さんへ 前胎の時は、ペットベッ...』 (2008/10/06 20:22)