ようこそゲストさん

CALM FOREST diary

お知らせ

天然石ビーズ首輪&リードの制作販売を始めました。 こちら → 工房 Calm Forest

2009/10/02(金) あわびにはまってます

Handmade
具じゃなくて貝殻のほうね。(笑)

先週BlackDiamond用にマザーオブパールを加工したのですが、温かい雰囲気がこれからの季節にぴったりなので、ANNIE用にも作ってみました。
Highslide JS
(左から、ANNIE用、CANDY用、BlackDiamond用、BERRY用)

Highslide JS


そしてこれがタイトルのあわびです。
Highslide JS
スクエアなのですが、型が揃っていなくていい味出してます。
でも...写真では、グリーンの玉虫色の照りが再現されなくて残念です。
(B胎Dunk君へのプレゼントになります。)



BLADE用は、材料が揃ったので週末に作成予定ですよ。



−−−−−−−−−−

お知らせ

ANNIE用の首輪と同じのがもう一つ作れそうなので、ご希望の方に差し上げます。
条件として、トイマンのメスがふさわしいかな?
すみませんが、今までに差し上げた方は、ご遠慮下さいね。
メールかコメントで10/12(月)までご応募受け付けます。

# キティ 2009年10月03日(土) 午後1時03分

これもまた素敵ですね!
手作り以外は見ることが無いですし
珍しい光沢で絶対に目を引きますね〜。

ルークが頂いた品もすごく評判がいいです♪
「きらきら綺麗でステキねぇ〜」って言われます。

# gin_chan 2009年10月03日(土) 午後9時30分

◇キティさんへ
趣味で物を作るのは面白いですね。
何度でも作り直せるのが手作りです。(笑)
魚の仕掛け作りがこんなところで生かせるとは、思ってもみませんでした。

気に入って頂けて光栄です。
小型短毛黒犬は、色も合わせやすくて映えますね。首長立耳が引き立ててくれますし。

リクエストがあれば何でも言ってください。時間があれば挑戦しますよ。

# きゃらママ 2009年10月03日(土) 午後10時18分

貝殻も首輪に出来るのですねー!
すごいですー!
わが家の首輪も、とても好評です〜♪
手作りで頂いたんですよ〜って言うと皆さん驚かれます。

# gin_chan 2009年10月04日(日) 午後5時12分

◇きゃらママさんへ
貝殻と言ってもネックレス用なので簡単ですよ。
穴のサイズとバリの有無の確認に手間取ってしまいますが...

プラスチックのカットビーズのキラキラより、クリスタルのラウンド(丸玉)の反射の方が個人的に好きですねぇ。
今よりもっと軽くしたいので、丸玉以外を探しています。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/0111/tb/