TOSS
 
ラッキー☆スター 
◆ TOSSラッキー☆スター って?
「一瞬にして消えてしまう流れ星に願いがかけられるくらい、夢を持ち続け、考え続ける。そうして夢を実現していくんだ。」(2003年サマーセミナー 向山先生より)
強く強く夢を念じ、実現させていきたいという思いを実現するために、私たちは、このサークル「ラッキー☆スター」を作りました。
                 へようこそ
◆ 参加資格
 @ TOSSに賛同している。
 A TOSSランドサイトを持っている。または、これから持とうという意志がある。
 B TOSS関連雑誌3冊以上購入している。(また、これから購入予定である。)
 C 例会で1つ以上模擬授業をするか、レポートを持ってくる。
◆ 活動方法
例会とMLによる活動を行う。
(1)例会(月に1〜2回)を行う。
  次の内容で進める。
 @模擬授業
 Aレポート検討
(2)MLは、次のことを行う。
 @日頃の悩み相談
 A例会の調整
◆ 例会時刻・場所
 例会は基本的に、第2週・第4週の火曜日
 (5:30〜7:00)に行う。
 場所は、新発田市隣保館

     
◆ こんな方にお勧め
 ・TOSSの活動に興味があるんだけれども、家庭の事情で、土・日に活動するサークルに入れない人。
 (学校帰りに1時間勉強することができます。)
 ・日々の授業や、クラスのことで悩んでいて、ちょっと相談したい人。 
 ・模擬授業の回数を増やし、授業緒腕をあげたい人

◆ サークルメンバー 
代表 :  本間 尚子
メンバー  石山 弘子 ・ 内田 良市 ・ 市島 直子 ・ 姫路 ゆかり ・ 神田 亜希子
       酒井 克也 ・ 須貝 雅浩 ・ 大川原 伸 ・八幡 和明
2016年4月29日(金)
第4回
TOSS全国1000会場教え方セミナー
 特別支援教育は科学だ!第2弾
  〜授業が上手くいく脳科学のスキル〜
         &
 酒井臣吾先生直伝講座「ラグビーポスター」
  〜ポスターの描き方の基本の「き」〜
  会場 新発田市北新支部   
詳しくはこちらへ
  
インターネットランド
    (商標登録)
第1回TOSS全国1000会場教え方セミナー 第1回TOSS全国1000会場教え方セミナー 新潟会場 文部科学省HP