PROFILE

生まれ 昭和37年新潟県北部の生まれのふたご座
血液型 B型。なぜだか、周りにB型がとても多い。
基本的な性格 基本的には心配性にして臆病者・・チキンですな。そのくせ、驚くほど色々なモノに興味があるけど、呆れるほど飽きっぽい。という支離滅裂型自力暴走崩壊的性格。
家族 カミさんと2人暮らし。
仕事 父親の跡を継いだ。人的規模とすれば、零細企業ですね。余りに長い不況。でも、こういう状態が常態化しているので、不況というより社会構造が変わったのだと思う。さて、これから5年でどう変わるのか?多分この小さな脳みその想定外だと思う。
苦手な場所 デパート(デパートに行くと、不整脈が・・・・冗談ですけど苦手です。)病院の病棟(病室・・診察室は別に苦手じゃないし注射も別に厭わない。美人の看護士さん・・・いいっすね。)
好きな場所 ビーチリゾート・山の中・温泉旅館・自宅の布団の中
旅行するなら? トルコでケバブ、フィリッピンでシニガン、台湾で担仔麺
好きな食べ物 と、いうか嫌いなものが特に見当たらない。くさや〜鮒寿司、台湾の臭豆腐は好きです。特に挙げるなら、何だろう?シメサバ。寿司ならコハダ。焼肉ならステーキ。インスタントラーメンなら、チャルメラ(醤油)が私の中では絶対的地位。
好きな酒 あまり量は飲めないけど、お酒は何でも好きです。家で飲むのは、発泡酒のキリンαか海童(芋焼酎)
タバコ 正しくは現在は吸わない。平成2年頃止めた。もっとも、それ以前も吸ったり吸わなかったり。嫌煙権だとか、分煙だとか言う方ではない。他人のモクは気にならないタイプ。
スポーツ スキー・ゴルフと必死になった時期がありました。でも、今は両方ともしません。何故なんでしょうかね?ただ、山でご来光やら、スケールの大きい夕日を見ていると、ゴルフの1打100円だの500円だのと、細かい事はいいじゃないか?素直に感動せい。と云う気になりますわな。
オフ・ピステスキーは興味がでてきました。けど・・・山スキー一式をコッソリ購入するのは、家庭不和のキッカケになりそうなので、熟慮と長期的展望に基づいた作戦が必要と思う。
釣り 海釣り(船)が好きです。沢登りも好きなので、渓流釣も楽しそうだなあ〜
無線 特に単独行の時は一応、ハンディ機を持って山に行く事がおおいです。コールサインは、JJφLTQです。

よもやまごとへ戻る


トップページへ戻る