加治川堤防ミニマラソン 活動報告

 平成28年6月19日(日)に加治川ネット21の20周年事業として加治川堤防を走るミニマラソンを開催しました。

 当日は2kmコース参加者32名と、5kmコース9人とやや当初計画よりは参加人数が少なくはなりましたが、それでもいろいろな行事の中からこのマラソンに参加していただき感謝であります。

 最初に子供たちを主とした2kmを走ります。早い子は自転車並みのスピードで走るのであっという間に折り返し点に到達し8分台でゴールに駆け戻ってきました。その後ぞくぞくとゴール目指して走ってきます。

 続いて5kmを走ります。桜大橋から紫雲寺橋と左回りで周回してきます。しばらくすると対岸に走っている姿が見えてきました。1位方は女性で26分台でゴールしました。後続も程なく続き皆無事に完走しました。

 その間におこなった、アトラクションのさくらんぼすくいも楽しんでもらえたようです。
梅雨の合間の蒸し暑い中、無事けがもなく終了しました。
協賛いただきました各企業の皆様ありがとうございました。多くの参加者にお渡しすることが出来て喜んでもらえたことと思います。

 次年度にまた開催するかどうかは事業の反省を踏まえて今後検討していきたいと思います。

力走する子どもたち ご褒美に「サクランボすくい」
 みなさん、ご苦労様でした!