菊水酒造鰍ゥら助成金を頂く(報告)

 平成27年1月28日(水)に菊水酒造蒲lより「有機米の環境助成金」から当会の活動資金にと助成金の授与を受けました。
 菊水酒造さんの有機米で作るお酒の売上から、一部を当会に寄贈していただけることになり当日は、篠田理事長、肥田野副理事長、相馬事務局長が授与に赴きました。

 高沢社長自ら篠田理事長へ助成金を授与されたあと、社長よりいろいろとお話いただき、
その中でも水に対する思いとして、新発田の水は他の地域対して自慢できる美味しい水であり、酒作りの一番大事なところなので、是非市民で守っていかなくてはならないところだと。
 その水環境について子供たちにも伝える支援活動を継続して欲しいとのことで厚い応援のことばをいただきました。

 頂いた助成金は、会の環境支援活動等に活かすべく今年も頑張りたいと思います。
このたびの助成支援にあたり菊水酒造蒲lにはまことにありがとうございました。
会員一同御礼申し上げます