C・Wニコル来日50周年、アファン財団設立10周年に招待される

 25年2月20日(水)東京で「C・Wニコル来日50周年、アファン財団設立10周年」の記念パーティーが開催され、CWニコルの友人、知人、関係者400名によるパーティーが行われました。
 ニコルとは、平成9年長野県で行われた河川シンポジュウムでお会いしたのが切っ掛けでした。
 その後、平成10年11月21日新発田市文化会館で講演会を行っていただき、翌21日には、車野小学校で子どもたちと一緒に生物観察池のグランドオープンとして桜の苗木の植樹していただきました。
 平成12年には長野県黒姫にある「アファンの森」をマイクロバスに揺られて1泊2日で有意義な視察会と楽しい交流会を行わせていただきました。
 平成15年には加治川ネット21が法人化移行しての記念講演会をお願いし、尚且つ、竹俣小学校の総合学習発表を見ていただき寸表などいただきました。子どもたちにとってどれだけ新発田地域にお力添えをいただいたことか図り知れません。
 いろいろな形でお世話になったCWニコルさんが日本人として50年、アファンの森財団10周年を記念することは、本当に喜ばしいことです。また、当会に対し招待状をいただきましたことを感謝もうしあげます。
 この度の、パーティーはニコルさんの人柄からくるものなのでしょう。お会いする人たちは皆さん気さくでフレンドリーな方々ばかりで本当に時間の経つもの忘れるくらい有意義な時間を共有させていただきました。
本当にありがとうございました。 
△ニコルさんと若月理事   △パーティーの全景 △大熊・金子両先生、旧長岡藩主牧野家子孫方々 
△イギリス大使館の方々  △1.挨拶・菅直人氏  △2.ドナルド・キーン名誉教授 
△3.料理研究家・岸 朝子さん  △4.ニコル氏、松木さん、浜絵美さん  5.加藤登紀子さんとニコル 
△5.ニコルの歌  △6.奥様とニコル、松木さんに花束  △7.お見送り