「平成23年度加治川ネット21の定期総会」が開催される

 平成23年2月11日祝日の金曜日の午後3時より、加治川ネット21の平成23年度の定期総会が新発田市ボランティアセンターで開催され、出席会員22名と委任状の39名による数が会員の半数以上となり総会成立の宣言の後、早速議事進行に移りました。ました。

 1号議案では前年度の主要行事の説明とその決算報告がなされ、あわせて監事の監査報告も問題無しとの報告がありました。

 そのあと、議事の順番を入れ替えて4号議案の役員改選を審議いたしました。
若月理事長がこの4月の新発田市議会議員立候補予定者であることから、当会理事長を併任することは望ましくないために辞任の申し出あり、満場一致で承認され新理事長に渡辺理事を選出し承認されました。

 3月1日で理事長の交代がなりますが、新旧理事長より挨拶があり今までやってきたことを継続していくことを基本路線として、今年度も予定行事を行うことでそれに伴う予算案についても承認されました。
 一部理事の退任の他には討議事項も特に無く予定通りの議事進行で午後3時45分にて閉会となりました。

 今年度も環境学習の支援や文化の継承事業を中心に地域に根ざした市民活動を実践していくことが参加者会員と共に確認することが出来き、新体制のもとで頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
ご参加いただきました会員方々どうもありがとうございました。