「平成22年度 加治川ネット21の定期総会」
 平成22年2月7日の日曜日の午後3時より、加治川ネット21の平成22年度の定期総会が新発田市ボランティアセンターで開催されました。
 出席者及び委任状提出者が会員の半数以上となり総会成立の宣言の後、議事進行に移りました。
議案では前年度の主要行事の説明とその決算報告がなされ、あわせて監事の監査報告も問題無しとの報告がありました。
 そのあと、今年度の予定行事の説明があり、それに伴う予算案についても説明がなされました。
 予定行事の柱でもある「環境学習発表会」については、当該事業に当て込む具体的予算措置は今のところないが、他の一般経費を節約してでも取り組みたいとし、あわせて補助金申請も同時に進めていきたいとのことでした。
 いづれの議案も会員により承認されて、予算案についてもこれより執行予算扱いとなり、ほかに討議事項も特に無く予定通りの議事進行で午後3時30分にて閉会となりました。
 今年度も環境学習の支援や地域の魅力を再発見する事業を中心に活動を実践していくことが
参加者会員と共に確認することが出来き、他団体共もいろいろと協力を得ながら、共に発展していくべく尽力をしていきたいと思います。
 ご参加いただきました会員方々ありがとうございました。