他団体交流事業
 「葛飾の川をきれいにする会」視察交流会

 6月6日(土)午前9時30分、東京都内の荒川や綾瀬川などで環境活動を行っている「葛飾の川をきれいにする会」の方々7名が加治川ネット21の事務所を訪れました。
 今回の来訪の目的は、当会の活動や以前「日本の水をきれいにする会」大会会長賞を受賞した経緯などを聞きたいとのことでしたので、当会の活動10周年を記念して作成した「10周年のあゆみ」や加治川流域環境マップなどを見ていただきながら、当会の活動について説明しました。
 当初は30分程度の予定だった交流会もあっという間に1時間が経過し、急いで加治川の天然プールへ移動。水質調査を実施した後、そこで解散となりました。
 「葛飾の川をきれいにする会」は会員が200名を超える大きな団体とのこと。いつかのそちらの活動にもおじゃましてみたいと思います。
 この度は、遠いところ新発田までお出でいただきありがとうございました。
事務所にて記念撮影 加治川の天然プールにて水質調査