新発田市・聖籠町小学生による環境学習発表会

 11月16日(日)新発田市生涯学習センターを会場に新発田市・聖籠町小学生による環境学習発表会とパネル展が開催されました。
 この事業は、昨年に続く2回目の活動で、今回は聖籠町の皆様にもご協力をいただき、環境活動パネルセッションでは新発田市立小学校19校、聖籠町立小学校3校、計22校のご協力で展示させていただきました。学習発表会では、新発田市立小学校6校、聖籠町立小学校1校にご協力をいただきました。
 当日の参加者からのアンケートでは、子ども達の活動に感動し、励まされたとの意見も多く、この活動が参加した子ども達や地域の方々にとって大きな励みになるものと期待しています。
 なお、アンケート集計結果(抜粋)はリンクしてありますので、参考にご覧ください。
22校によるパスターセッション 赤谷小学校:『育て有機米!!』

米倉小学校:『水辺の生き物調査隊…』 御免町小学校:『新発田川はすぐそばを流れてる…』

荒橋小学校:『イバラトミヨを守ろう〜守るのも上手に〜』」 佐々木小学校:『親水公園を作ろう』

米子小学校:さぐろう!加治川のひみつ』 山倉小学校:『初めて泳いだ加治川…』

発表いただいたみなさんによる記念撮影:はいポーズ!