幸せの黄色いレシートキャンペーン ♪

 「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」は、お客さまがレジ精算時に受け取った
黄色いレシートを、地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXへ投函し
レシートのお買い上げ金額合計の1%をそれぞれの団体に還元するというシステムです。
 ジャスコ新発田店におきましては、NPO法人加治川ネット21も対象団体としてBOXを設
けていただいています。 

投函BOXは、毎月11日はレジ前設置してあり、その他の日は1階インフォメーション脇に
設置してあります。
毎月11日にイオン新発田店でお買い物の際は、「NPO法人加治川ネット21」と書いたBOXに
黄色いレシートの投函をよろしくお願い致します!!

毎月11日の「イオン・デー」に「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」を行っています。
毎月11日は、お店に、地域のボランティア団体などの名前と活動内容が書かれた投函BOXを置いています。
この日はお買物をされた時にお客さまにお渡しするレシートの色が、黄色になっています。
その黄色いレシートを応援したい団体の投函BOXにお入れください。
お入れいただいた黄色いレシートの(お買い上げ金額)合計金額の1%が、団体の希望する品物として
その団体へ贈られます。皆さまのお買物が、地域のボランティア団体などのサポートにつながるしくみです。
2002年8月20日現在の登録団体数は2,872団体、投函レシートの実績は約21億3,150万円。
その1%の2,131万円分を品物で還元させていただきました。(2002年2月11日~8月11日)
1)レジで黄色いレシートを受け取る

毎月11日のイオン・デーにお買い物をすると、レジ精算時に黄色いレシートが発券されます。
2)投函BOXへ黄色いレシートを入れる

受け取った黄色いレシートを店内備え付けの投函BOXへ投函します。BOXは地域のボランティア団体ごとに仕切られ活動内容が記載されています。応援したい団体のBOXにレシートを入れてください。
3)集まった黄色いレシートの合計金額を集計

集まった黄色いレシートは団体ごとに集計されレシートの
合計金額が算出されます。
4)合計金額の1%にあたる品物を贈呈

合計金額の1%にあたる品物をイオンから団体に贈呈します。例えばレシートの合計が100万円だった場合は1万円分の品物になります。お客さまがキャンペーン参加してくださったことによって多くの人が幸せになります。
黄色いレシートを受け取ったらぜひ投函してください。
※お客様のご負担は一切ございません。

イオン(株)HPより引用

加治川ネット21へのプレゼントについて

                                                
06/03/12掲載