広域環境フェア‘05 
『加治川流域の生き物大集合!』

10月2日、新発田市カルチャーセンターを会場に新発田広域環境フェア2005が開催され、加治川ネット21は、加治川流域に棲息する様々な水辺の生き物を紹介するブースを設置しました。
 今回は、虹色フェスタとの同時開催でもあり、隣のアリーナでは元気なマーチングバンドや和太鼓などの演奏が行われていました。

  ブース内には水辺の生き物図鑑や水辺の昆虫図鑑などを広げたお絵かきコーナーを設置したところ、家族連れや演奏を終えた子供たちがステキなイラストを描いてくれました。
 市外から訪れたというお客様もいて、生憎の天気ではありましたが、たくさんの方々が加治川流域の魚たちを食い入るように眺めていきました。
 10月15日には、舟入町のコモプラザを会場にニコタン大感謝祭ガス展が開催され、併設される環境展で加治川ネット21の活動を紹介します。今回のイラストも一部掲載しようと思っていますので、みなさん見に来てくださいね。

水辺のイラストギャラリー
05/10/23掲載