第一回聖籠の子供ヨット試乗会報告書

 9時30分の集合とともにまずは陸上で基本的な動作の講習。
聞くより実際にやったほうがわかりやすいということで、「はじめてのヨット」体験。年長者は単独で、小さい子はスタッフとともに海に出ました。初心者むきの風の中何とか港内をひとりで行ったりきたり出来るようになりました。昼食を家に帰って食べまた午後ヨットをのりにきた子、港でお弁当を輪になって食べた子様々な昼食後1時過ぎにまた海に出ました。午前中にすっかりコツをつかんだ子もおりまして、子供の吸収力には驚かされるばかりです。試乗会の最後には、沈起こしの練習もしました。元気な子はやっぱり海の中にはいるのが好きなようです。

 日時:8月28日(日)9時30分から15時まで
 会場:網代浜船だまり
 参加者:子供:8名くらい6歳〜15歳?お父さん、お母さん
 主催:甲斐幸、聖籠の子供たちにセーリングを普及する会

05/9/4掲載