第1回(財)こしじ水と緑の会朝日酒造自然保護基金
〜成 果 発 表 会〜

主催:(財)こしじ水と緑の会
 11月3日(月)文化の日:越路町・越路町商工会館にて(財)こしじ水と緑の会による平成14年度自然環境基金助成対象に選ばれた15団体による活動発表会が開催されました。各団体の発表持ち時間は10分で行われました。

 加治川ネット21では、平成14年度行われた事業全般が助成対象になっていたことからパワーポイントによるスライドショーで「サーモンカンバックin新発田川」「海と森 川がつなぐ」「五十公野公園探検隊!!」「水辺の大楽校 ぼくらは加治川探検隊」「阿賀北池沼調査」等の一連の発表をしました。また、今年7月にBSN新潟放送で収録され放映された「水辺の大学校」の模様を紹介しました。

持ち時間10分で私たちの活動1年分を話すことは大変至難の業でした。話したいことの万分の一も話せませんでしたが、なんとなくわかって頂いたことと思います。 

 また、発表終了後催された懇親会では、新潟県内で環境活動されているみなさんと交流が出来たことはとても有意義でした。いろんな活動の中で新潟県内で活動されているみなさんと手をたずさえながら活動していくことの重要性をあらためて認識しました。
若月理事長による活動の発表 発表会場風景

当日の模様は、BSNラジオ(新潟放送1116)11月29日(土)午後18:00〜18:05分に放送されます。


03/11/04掲載