加治川ネット21新発田市公民館共同事業
五十公野小学校「スキップメイト」
2002/06/16
新発田市金谷「五十公野公園」にて
加治川ネット21の活動を紹介。 さかな博士、藤田さんのお話。
カリノ植物隊長。何でも知っているぞ。 丸山植物隊長。とてもめずらしい葉だよ。
高橋植物隊長。こんなところにキイチゴがあるよ。 植木植物隊長。この辺には、ツタウルシがあるぞ。
木の太さを調べるぞ。 葉っぱの探検。この葉かな?
みんなで調べてきた木の大きさ比べ。 升潟の周りのいろいろな植物がいっぱい。
植物の壁掛けを作ろう。・・大きすぎない? まんべんなくアイロンをかけて水分を抜こう。
図鑑で植物の名前を調べよう。シシガシラ? 今日のみんなで記念撮影。