加治川ネット21会報誌           2000年8月発行
カジカの学君     Vol.4
バス釣り大会に参加して…
                                       斉藤 朋美
7月8日に行われたバス釣りに参加してきました。

 友達と参加して、当日は本当にすごい天候でした。朝起きてみると、外はすごい雨風で常識から考えて今日は中止だと思い友達に連絡し「今日、中止。」と言ってもう一度寝ようと思ったものの、一応参加するといったのでとりあえず会長に電話をしてみたら携帯がつながらなく「もしかして…」と思い会場へ行ってみると、
ものすごい雨の中大勢の人達が集まっていました。



 
あまりにもいっぱいいてびっくりした反面こんなに雨降ってるのに「マジやるのぉー????」って思いました。すぐ友達に電話してあることを伝えたら「うそ…」と絶句していました。
てっきり中止だと思ってコジャレて行ったのに、泥まみれになり靴は縮んで最悪でした。釣りをするのも小学校以来で、行くとしても家族と一緒で釣り竿を持つことしかした事がなかったので餌を付けれるかも心配でした。釣り用の餌も用意されてて、金魚とエビがありエビはなんとかつけれたけど、さすがに金魚は無理でした。



餌を付けるまではよかったのですが、腕も悪ければ、借りた釣り竿もキス釣りとかする竿で、釣ろうとしてダムに向かって投げても、重りが水に入らず後ろに飛んでいったり友達の竿にからまったりと大変で、バス釣りじゃなくて隣にいた渡辺さんを釣ってしまうんでは?という勢いでした。(爆)そんな事を言いながらギャーギャーやってたら、隣にいた渡辺さんもそんな光景を見て大笑いしてました。
その後すぐトイレに行ったので、笑いすぎてちょっとチビッたのではないかなぁ…と思います(爆)



優勝した人はあの寒い中、腰までつかって頑張っていて「本当に釣り好きなんだなぁー」と改めて実感しました。

結局何も釣れず全身ズブヌレに終わったけど、とび賞という賞があってもらってきました。かなり豪華な箱にはいってて、来る予定だったけど来れなかった友達と家で、かなり期待しながら箱を開けてみると、真っ白なタオル生地で「どこのブランド???」と言いながら広げてみると、白い物体が散らばり、そのひとつを手にしてみると何も書いてない真っ白なタオルというか手ぬぐいが10枚。「10枚も何に使うん??」と言いながらかなり笑わせてもらいました。かなり言いにくいんですけど、今後参加しようと思ったみなさんの為に。「藤田さん、せめて、無地じゃなくてなんか書いてあるタオルにしてください。」って加治川漁協の人に伝えておいてください。(爆)
すっごく寒かったけど、いい体験ができ充実した半日でした。タオルももらったし…(爆)
みなさんもまたこんな機会があったらぜひぜひ参加してみてください。結構おもしろかったですよ。最後に。
渡辺さん、みんなにばらしてしまってごめんなさい。けど、ずぼしだったでしょう???
藤田さん、勝手な事言ってごめんなさい。
加治川ネット21「加治川ゴミ回収」
みなさんご苦労様でした。
おかげさまで2t車5台分の不法投棄品を回収することが出来ました

全 員 写 真





        菊水さん前                          回収品
2000/07/09 am9:00〜11:30まで
回収場所 新発田市島潟〜西名柄 加治川右岸