赤津山(1408m)に行って来ました。    

2012年11月 4日
メンバー :新井田 高橋 田辺 石井 小野 佐久間  五十嵐(友) 中村(徹) 榎本  渋谷

コースタイム : 0730登山開始 1127-1200赤津山山頂 1251西ノ峰付近 1451下山
--------------------------------------------------
赤谷林道の四郎左衛門沢付近の所から登り始める。 登り口には看板も標識も無く判りづらい。 紅葉し始めた立派なブナ林が綺麗だった。 最初から急登で西ノ峰近く迄続くが、登山道は雨量計の保守の為か思ったよりも良く整備されていた。 雨量計から少しヤブコギして赤津山山頂だった。 積雪は約20cm位、視界は良かったが残念ながら飯豊の上部は雲に覆われていた。 寒い中、雨量計の建物の影で昼食を摂り早々に下山する。 下山中に大日岳に掛かっていた雲が晴れた、雪が白く輝きとても綺麗だった。 これから厳しい冬がやって来ると思いながら下山した。
             
画像をクリックすると大きく表示されます。


 戻 る