※前のページに戻る時には、ご覧になっているブラウザソフトの『戻る』ボタンをご利用ください。m(_ _)m

不思議なこと


 この6月にロンドンに行ったときも3月に金沢に行ったときも、私はとっても体調がよかった。こないだ軽井沢に行ったときもまあ、具合はよかった。
 でもこの4、5日特に夕方、夕食の準備をする頃になるとお薬が効いてこない。すごくいらいらするし本当に困る。昨日はぎりぎりまで効いてこないので、やむをえずおすしを届けてもらった。
 食後すぐにお薬を飲んだわけでもないのにどうしてだろうか。今まで以上に食事とお薬の時間に気をつけなくては。

 夫は「遊ぶときは元気なんだ」と言うし、医者も「楽しいときにはド-パミンが作られるから」と言う。よしこさんも「旅行に行く前は具合が悪くても行くと大丈夫なのよ」と言っていた。
 皆さんもそうなのかしら?
「家庭がストレスなのかもしれない」と言ったら、友だちに「よく言うわね」と言われた。(あ)


 私も、旅行中は本当に調子がいいです。旅行中だけではなく、何かに夢中になっていて、PDとくすりのことから、頭が離れているときは絶対的に薬が長く効きます。それと理由もなく薬の効きが悪くなることも時にあります。そんなときは落ち込んでしまうと立ち直るのに時間がかかることになります。案外数日で効きの良さが戻るんじゃないかと思います。(は)


 私も最近ジェットコースターのすごいのにのってます。いい時は快適、強気、前向き、悪い時は不快、不機嫌、弱気、後ろ向き、ころころ気分が変わるので、周りは 大変。(と)


 私の場合は、仕事場に入りパソコンに向い、キーボードに両手を乗せると、、、、ホラッ!!こんなに左手が震え始める。(^?^; 仕事がストレスだなんて言えないけれど、キーボードがストレスになっているなんて思いもしなかった。夏!! 「なっ!」の誤打です。夏だから西瓜? 「いいか」の誤打です。(S)


 ストレスって多いに関係ありますよね。日によって薬の効き目が違うのは何故なんだろう?体調とかなのかな?気分も関係ありそう・・・ホントに不思議な病気です。 (N)


 毎日同じ時間に同じ薬を同じ量飲んでも効き方が違う。毎日薬を飲む時間を気にして生活するのも疲れます。1日1回内服の薬(シネメットCRという徐放錠が外国で発売されている)は果たして使いやすいのか使いにくいのか?

 もし量がちょっと多かったりすると、1日中不随意運動に悩まされることになる可能性があるのでは?
 人間の体って毎日同じじゃないから薬の効き方も違って当たり前かしら?(よ)