リンク
 国内自作FX個人サイト  お友達  定番海外回路図サイト  部品購入先
 SHOP  データシート検索サイト  参考サイト  自転車

 国内自作FX個人サイト
松美庵さん
参考になる製作記事が満載です
一庵堂さん
理論武装しなければ、この分野はやっていけない。
参考になるページが満載。
トークワウの記事もあります
FFFworks
ふふふさんのサイト
BeeGee AF-60の回路図を参考にさせていただいております
DGB Studioさん
探るといろいろ出て来ます。
DS-1作るときオペアンプを参考にしました。
♪Stomper!!♪
京都のギター工房ケイズさんのサイト
ヘレナギターを作っておられます
エフェクターの専門店Bumper crop studio
バンパーさんのサイトです
親切で研究熱心です。レイアウトと回路図あります
音源あり
素人工作員のFX大作戦
基板職人の素人工作員さんのブログ
多くを学んで参考にしております
綺麗なプリント基板です。
takerock Rock'nRoll Heaven
takerockさんのブログです
彼は漢だと思います。エロに関しても、正義に関しても漢。
漢とは?オトコと読むんです
音源あり
南国少女
ふじさんのブログ
ユニバーサル基板で綺麗に作ってます
沢山作ってます
SHAKE'S BLOG
沢山製作されてます
ケンタウルスのコピーも作っておられます
アクリル絵の具が気になります
▲top

 お友達
よってたかって勝手にソロ/編曲大会
オヤジさんのサイト
よってたかって勝手にソロ/編曲大会の公式サイトです
私も参加してます(えでいさんも〜えーのさんも〜)
きになるおもちゃ
ギター、アンプ エフェクターの最新情報とプレビュー
CANOPY
新潟空港撮影ガイド、航空祭情報、航空機の写真等
サーバー飛んでからリンクするの忘れてた
ごめんねKozoにゃん
▲top

 定番海外回路図サイト
TONEPAD
基本はやっぱりココですね。
DS-1もどき作りました。
General Guitar Gadgets
ここも基本中の基本ですね。
runoffgroove.com
Multi-Faceは作ってみたいです。
GM Arts
歪みの基礎が学べそうです。
英語が出来たらの・・・話。
翻訳かけて読んでます
FolkUrban Music
最近、やっと知ったサイト。非常に興味深いものが沢山あります。サンプルサウンド付き
fuzzcentral
古いエフェクターの回路図 レイアウトあり
結構観てます。
DIYStompboxers Gallery
アロンネルソンさんのレイアウトのサイト
いろんな方が登録しております
参考になりますよん
私には謎だけど
ここのディレクトリも公開してるので?
結構レアな回路図あります
ネタがここからだったりします。
国内なんでしょか?
Uzzfay Utsgay
First style Univox SUPER-FUZZ Roland BeeBaa AF-100 ACE TONE FUZZ MASTER FM-2
など画像やPCBがありまする
Munky DIY
Schematics and Layouts
AMZfx
ジャック オーマンさんのサイト
GodiksenNet.com
BOSSの回路図多数
電子スイッチの勉強になります
freestompboxes
freestompboxes
Kit’s Secret Guitar, Gear, and Music Page
KitRaeさんのサイト
BIG MUFFSに大量の歴代の画像があります
デビットギルモアのファンなのかな?
▲top

 部品購入先
タッキーパーツドットコム
他のショップが乱立してるので値段が高めと感じる
Garrettaudio
初心者には敷居が高いかもしれません
中上級者でパーツにこだわる人に人気です
仕入れ経路の問題かな?ジャックが高いかな。
Ginga Drops
最近遅いし使いにくいですね
マルツパーツ館
送料安いです。結構揃います。
タカチのケースも安いです
最近はここをよく使ってます
桜屋電機店
ここは要チェックのお店
カートシステムに対応しております
便利になったかな〜
秋月電子通商
大量に買うならここですよ
エレ工房さくらい
親切丁寧な対応で好感が持てます
しかも安いです。
サトー電気
品数が豊富です
ここにしか見つけることが出来ない部品があります
共立エレショップ
抵抗が10本で40円
定型外にも対応
PAS
エフェクターの自作を支援するサイトです。各種部品から、キット、完成品まで幅広くご用意しています。
Motion M Electronics
ワイヤー ジャック類の種類が多くなると完璧かな
私の必要としてる品は売り切れが多い
トランスミット・サウンズ
自作エフェクター:セレクトパーツショップ トランスミット・サウンズ
音の更なる深みへ!セレクトされたパーツをお届け(TRANSMIT)!自作機材支援の通販サイト。
▲top

 SHOP
リペアショップPINE
BOSS DS-2のモディファイは珍しいです。
やってもらいました。お勧めです。
Robert Keeley Electronics Guitar Effects Pedals
BOSS系で改造したエフェクターを作ってるところ
読むとMODのやり方が書いてある
▲top

 データシート検索サイト
データシートカタログコム
NTE
▲top

 参考サイト
ブレッドボードラジオさん
RLCさん
▲top

 自転車
小僧の日記でござる
この人に唆されて自転車にハマッタ。
親父ロードレーサーのトレーニング記録
参考にします
熊猫のガットニチョストボッコレル!!
新潟県のとある田舎に暮らす熊猫による、猫とロードバイクのblogです。
▲top

[編集]
CGI-design