ようこそゲストさん

CALM FOREST diary

お知らせ

天然石ビーズ首輪&リードの制作販売を始めました。 こちら → 工房 Calm Forest

2010/01/18(月) 大雪

日々
昨日は、所用があり秩父まで出掛けてきました。

関越高速道はこんな感じ。

Highslide JS

圧雪が所々溶け始め、わだちになっています。
当然、全区間チェーン規制の50km/h制限です。
が、皆さん時間に追われているようで、90km走行(@@;)
僕は、旧車のFRセダンに乗っているんですが、SNOWモードは役立たずと実感...。

明日も会社を早退し行く予定なのですが、帰りは何時になるんだろう???

# きゃらママ 2010年01月19日(火) 午後7時53分

Σ(゚Д゚ノ)ノ
コレは高速ですか!?
すごい雪ですね〜!

って、90キロ走行!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
凄すぎです!

# gin_chan 2010年01月20日(水) 午前11時49分

◇きゃらママ さんへ
そうです、高速ですよ。場所は堀之内です。ココより雪が多く、スキー客の多い「塩沢」や「湯沢」は、アスファルトが見えていました。
昨日は寒気も一休みで、雪の壁が崩れたのか走行車線を占領し、バックホウでダンプトラックに積込み排雪作業していましたよ。また、非常電話を全て人力で雪かきしていました。ご功労様です。
帰りの深夜は放射冷却の影響で、霧のため50km/h制限でしたが○○km/h走行でもトラックに煽られっぱなしでした。

# キティ 2010年01月20日(水) 午後2時06分

うちは川越ICのすぐ近くなんですが
関越道でそんな雪景色だなんてビックリ!
無事に帰還されたようで何よりです(^^;

# gin_chan 2010年01月20日(水) 深夜0時05分

◇キティ さんへ
トンネルを抜けると別世界なんですよね。
家では17日が最大積雪が30cm程でしたが、今日の昼からの雨で全て消えてしまいましたよ。
金曜日からまた寒波が来るようですが、後雪は降って欲しくありません。現場が遅れに遅れてしまう...。

# トイママ 2010年01月22日(金) 午後11時32分

おおおー真っ白ーすごい雪道ー
私も 木曜雨の中 岡山から大阪へ移動
わだちに雨が溜まって…トラックの横を
通り抜ける時は 水しぶき浴びながら
帰ってきたけど 雪は怖くて走れないよ
車見たら ドロドロだったので洗車しなくちゃ
と思っていたのに 雨が上がると寒くて
まだドロドロのままだわ…・(><)
 

# gin_chan 2010年01月24日(日) 午前10時06分

◇トイママ さんへ
雨や降雪時の高速道は、洗車も大変ですよね。
特に寒冷地の冬期間は、凍結予防の塩カルで真っ白になります。
塩なので下回りも念入りに洗うことになります。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/0123/tb/