ようこそゲストさん

CALM FOREST diary

お知らせ

天然石ビーズ首輪&リードの制作販売を始めました。 こちら → 工房 Calm Forest

メッセージ欄

2008年11月の日記

2008/11/11(火) WEB環境

雑記
自由な時間が持てるようになったので、WEB環境をちょっとずつ変更していきます。
このブログもちょっとアップデートしてみました。(週末に動作がおかしかったのはその影響です)
閲覧しにくくなるかもしれませんが、ご容赦の程お願い致します。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/075/tb/

2008/11/08(土) ビニラン

今日は曇りで風も強く肌寒かったので、ビニールハウスもドッグランに解放しているトコへ行ってきましたよ。
新潟市内にある、まるたのドッグランです。
BERRYとANNIEは2回目、ぶーちゃんは初めてです。
ANNIEは思ったより吠えなかったです。他のわんちゃんの飼い主さんにも挨拶に行くし...。
思い起こせば、ドッグショーやアジリティの見学でも、初めての場所では吠えなかったな?
いつも行くドッグランは、ANNIEのお庭と思い、パトロールしてる気分なのかな???

本日の様子は、ココをクリック。

#ビニランは結構広いので、雨や雪の日に重宝しそうです。

1: キティ  2008年11月10日(月) 午後11時13分

ビニールハウスのランはいいですね!
飼い主が寒くてランに行ってません(>_<)

2: gin_chan 2008年11月11日(火) 午後1時10分

◇キティ さんへ
冬場はストーブも導入(追加料金有り)するので暖かそうですよ。
新雪のランも良いですが、ぬくぬくランが、飼い主に優しいですね。

3: トイママ 2008年12月11日(木) 午後2時13分

寒さがしのげるビニールハウスいいですね♪
ストーブも完備♪(^^)飼い主にもトイマンにも優しいですね♪

4: gin_chan 2009年02月12日(木) 午後11時11分

トイママさん こんばんは

すっかり見落としていました。すみませんです。

ビニランは雨・風をしのげるので良いですね。
でも、そこのドッグランは、サイズで区分をしているので休日と合うことが少ないのが難点です。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/074/tb/

2008/11/04(火) ポークテール

おやつ
そろそろ”ぶーちゃん”の乳歯も生え替わる頃かと思い、『豚の尾』を与えています。コラーゲンたっぷりで噛めば噛むほどくちゃくちゃガム状になります。(わんわんぱーくに売ってます。¥630-)
Highslide JS

盗られまいと、思い思いの場所でカジカジしています。
Highslide JS

BERRY母さんは、サークルのベッドで
Highslide JS

ANNIE姐さんは、サークル外ベッドの脇で
Highslide JS

ぶーちゃんも両手でかかえてカジカジ覚えました。
Highslide JS

BLADEはと見渡すと、イスの下で大きなブツを丸呑みしたらしく、もどそうとしています。見ているこちらも苦しくなってきました。
Highslide JS

ぶーちゃんのおかげで、コラーゲンたっぷりのご馳走。みんな満足です。(^^)

1: キャベツ男 2008年11月06日(木) 午後9時45分

アハハハ・・・
みんな、取られまいと自分の陣地決めて食べてるところが可愛いですね。
みんなおりこうですね。

2: gin_chan 2008年11月06日(木) 午後11時59分

◇キャベツ男 さんへ
おやつは一つずつ与えているのでまだ可愛いのですが、食餌の時は盗られまいと必死になってますよ。
利口じゃなくて、単に食い意地が張っているだけですね。(^ ^;;)

3: キティ 2008年11月06日(木) 深夜0時25分

美味しいおやつが食べられてみんな大喜びですね。
ぶーちゃんのカジカジ姿が可愛い!
BLADE君・・・取られまいと急ぎすぎたのかしら。。。

4: トイママ 2008年11月07日(金) 午後6時37分

みんな夢中で食べてますね〜
食べるスピードが一緒ですか?
早くなくなったコからまだ食べてる子に
ちょっかいだしたり?(^^)
我が家はトイの方が食べが早いので
リンのすきをちらちら狙ってますよ〜
リンもせいっぱい防御してますけどね〜
BLADE君と同じようなことがリンに・・・
焦っちゃいます><)

5: gin_chan 2008年11月07日(金) 午後10時05分

◇キティ さんへ
食餌後に今が旬のさつまいもやリンゴをおやつに与えています。
ドッグフードを食べ終えると、「おやつは?」と、4頭にうるうる訴えられます。
BLADEは、噛むのがもどかしいようなので、丸呑み出来ない大きいのを与えていますが、
小さくなるとご覧の通りです。

◇トイママ さんへ
早い順に、
1.BERRY
2.ANNIE
3.BLADE
4.ぶーちゃんです。
BLADEは、量も多く食べ終えるのが遅いので、BERRYが食べ終わると唸りながらの食餌です。
BERRYとANNIEは、BLADEとぶーちゃんのを横取りしようとするので、盗ろうとすると捕獲です。
我が家では、食器を前に[待て!」は出来ません。1頭ずつならなんとか出来るのですが...。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/071/tb/