ようこそゲストさん

CALM FOREST diary

お知らせ

天然石ビーズ首輪&リードの制作販売を始めました。 こちら → 工房 Calm Forest

メッセージ欄

2008年9月の日記

2008/09/25(木) 生後88日目 母子

仔犬情報
今日は午後から雨が降りっぱなし。
ひとしきり部屋で遊んだ後は、母子4頭でまったりおねむです。
Highslide JS

プラスチックビーズが届いたので、仔犬用を作成しました。
リングキャッチをまだ購入していなかったので、BERRY母さんとANNIE姐さんのを拝借し仔犬にビーズカラーを着けてみましたよ。
写真をよく見ないとBERRY母さんとANNIE姐さんを見分けられませんね。
上がBERRY母さんで、下左からBlackDiamond(ぶーちゃん)、ANNIE姐さん、グリーン君です。

BLADE叔父さんは、一頭ポツンとバリケンの中...。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/062/tb/

2008/09/23(火) 生後86日目 追いかけっこ

仔犬情報
お外にも慣れ、追いかけっこがダイナミックになってきました。

Highslide JS
(ぶーちゃん、ANNIE、グリーン君(オーナー様募集中)と、まるで狩りの練習中)

グリーン君(左)の逞しい後肢に比べ、肉付きの少ないぶーちゃん(右)
Highslide JS

ぶーちゃん細くて前脚の上げ方が子鹿のようです。
それに比べグリーン君は堂々としていますね。
Highslide JS

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/061/tb/

2008/09/21(日) 生後84日(12週)目 体重測定

仔犬情報
今日は一週間ぶりにわんわんぱーくで体重測定を。
キッチンスケールは動くと足が台からはみ出るし、持ってるヘルスメーターは200g単位だし...。
精度の良いヘルスメーターを買おうかな。

BERRY 牝 2才10ヶ月 4.2kg 産後で太ってしまいました。
ANNIE 牝 1才 3ヶ月 3.4kg くびれが少なくなってしまいました。
グリーン君 牡 12週 2.1kg 骨格と釣り合っています。
ぶーちゃん 牝 12週 1.7kg 腰回りが貧弱です。

Highslide JS  Highslide JS

Highslide JS  Highslide JS

1: キティ 2008年09月21日(日) 深夜0時49分

やっぱり男の子の方が骨格がしっかりしていて体重もあるものなんですか?
ルークの場合、病後に栄養つけすぎてウエストが無いので単なるオデブ気味なんですけど。。。
体重管理用のフードに切り替えたところです(^^;

2: 7890 2008年09月21日(日) 深夜4時47分

BERRYちゃん産後でぽっちゃりで4.2キロ!
我が家のトイは・・・産後めっちゃ太って
びっくりだったけど今は4.2キロで落ち着いてる感じ。
でも産前の体重には戻ってくれないのが悲しいです。


ANNIE 牝 1才 3ヶ月 3.4kg もう体重落ち着いてきましたか?
我が家のリン最近ずっと3キロだったのに昨日はかったら
200グラム増えてました!まだ成長してるのかしら?(^^)

3: トイママ 2008年09月21日(日) 深夜4時48分

7890って間違えました(><)トイママです!

4: gin_chan 2008年09月22日(月) 午後8時59分

◇キティ さんへ
BERRYの子は牡がしっかりしています。前胎のイエロー君も今回のイエロー君も牡らしく肩幅がありがっしりしていますよ。今回のグリーン君の立姿はカッコ良いです。前脚はまっすぐで後肢は多少開き、安定感があります。ぶーちゃんは腰回りにも筋肉が付くと良くなると思います。
12週齢時の体重は、ANNIEよりグリーン君がまだ少ないです。グリーン君も小柄になれば嬉しいのですが。
ぶーちゃんには期待しています。

ルーク君病気したんですか? 今はもう良くなったのでしょうか?

◇トイママ さんへ
BERRY母さんは授乳時は普段の2.5倍も食べていましたが、食欲をそのまま引きずっています。先週は4.4kgもありました。1週間で200gも減量させてしまって申し訳ない気持ちです。
ANNIEはもう止まったと思うんですが、運動させすぎのようで肺が横に広がってきました。
個人的に好きな体型は、BERRYの http://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/3_mydogs/berry031.jpg ですね。

5: トイママ 2008年10月03日(金) 深夜1時20分

http://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/3_mydogs/berry031.jpg見れない。。。残念。。。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/060/tb/

2008/09/16(火) 生後79日目 わんぱく

仔犬情報
いつもANNIE姐さんに鍛えられている仔犬達は、今のところ、わんぱくで社交的に育っています。
Highslide JS  Highslide JS

ドッグランでは黒ラブを狩るANNIE姐さんですが、たまに調子に乗りBERRY母さんにまでちょっかいを出します。しかし、簡単にいなされます。(笑)
Highslide JS
(「親に手を出そうとは、100年早いわよ!!」BERRY母さん談)
BERRY母さんには笑みさえ伺えます。(笑)

そんなBERRY母さんやANNIE姐さん、それにBLADE伯父さんに囲まれ健やかに育っているグリーン君(オーナー様募集中)とBLACKDIAMOND(ぶー)ちゃんです。
Highslide JS  Highslide JS

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/059/tb/

2008/09/15(月) 生後78日目 お外

仔犬情報
昨日に引き続き、今日もお外へ。
Highslide JS

昨日よりだいぶ慣れたのか、グリーン君(オーナー様募集中)は、挨拶に夢中です。Blacky(ぶー)ちゃんは、まだおどおどしています。
Highslide JS  Highslide JS

1: キティ 2008年09月16日(火) 午後3時03分

グリーン君お外にずいぶんと慣れたようで勇敢な顔立ちしてますね。
大きなワンちゃんにもきちんとご挨拶できるんですね。

2: gin_chan 2008年09月16日(火) 午後8時53分

◇キティ さんへ
今回の仔は、ANNIEのようにシャイな仔がいなくて良かったです。社交的です。
グリーン君は物怖じしませんが、ぶーちゃんはどちらかというと慎重派のようです。
外では、ぶーちゃんはクレートの中で眠り、グリーン君は草の上で眠っていましたよ。(笑)


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/058/tb/

2008/09/14(日) 生後77日目 初大地

仔犬情報
今まで抱っこで外へ連れ出したりはしていましたが、初めて地面におろしてみました。
最初のうちは、地面や草の匂いを嗅いだりビクビクしていましたが、地面の感触がよいのか、いつもどおりの追いかけっこの開始です。
Highslide JS  Highslide JS
なんか大物になりそうな予感です。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/057/tb/

2008/09/07(日) 生後70日目 初シャンプー& 初お洋服

仔犬情報
1回目のワクチンを9/2に接種しました。5日経過したので今日は初シャンプー。今までは固く絞ったタオルで拭き取っていましたよ。
最初シャワーの音にキョトンとしていましたが、身体を撫でながらのシャンプーだったので気持ちよさそうにおとなしくしていました。

前胎の仔ANNIEは、初めて服を着せる時にかなり嫌がったので、今回の仔には早く着せてみました。すんなりおとなしく着せられました。
2頭にはSS号を着せましたが、グリーン君(オーナー様募集中)ではちょっと大きめ、Blackyちゃんには、ぶかぶかでした。
Highslide JS


教育係のANNIE姐さんの指導ぶりには目を見張ります。一緒にトコトン遊び、時には姉であることも忘れムキになりますが...。
Highslide JS  Highslide JS

仔犬に降参の腹出しまで教えます。
Highslide JS

1: トイママ 2008年09月12日(金) 午後7時54分

じゃれあう光景 懐かしいです♪賑やかそう(^^)
おなか見せのポーズまで ちゃ〜んと教わるんですね♪

2: gin_chan 2008年09月13日(土) 午後8時27分

◇トイママ さんへ
喧騒の毎日で怪獣達にさすがにANNIEもたじたじですよ。
梨が出回り始めたので、オヤツに少量与えましたが食い付き抜群です。
サツマイモもを早く食べさせてみたいですね。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/056/tb/

2008/09/05(金) 生後68日目 立耳

仔犬情報
昨日、第二子♂イエロー君改めDUNK君、素敵なオーナー様の元へ旅立ちました。
家族総出でお迎えに来られ、我が家の犬たちも娘さん達にたくさん撫でてもらえはしゃぎまくりでした。
末っ子の坊やは、まだ赤ちゃんなのですが、BERRYやBLADEが反応し、おむつに付いてるオシッコの匂い?に興味津々ペロペロ舐めまくり。BLADEはマウントまでしてしまい、さぞビックリしたことでしょう。この場をお借りしお詫び申し上げます。
近くに大きな自然公園があるので、DUNK君は娘さん達にたくさん散歩に連れて行って貰えると思います(^^)



仔犬達は耳が立ったり、また寝たりを繰り返していましたが、第三子グリーン君(オーナー様募集中)は、今朝リッパに立ちました。まだ多少傾いていますが、大きく立派な耳です。
Highslide JS

第四子♀レッドちゃん改めBlackyは、向かって右側の耳の先1/3程から折れています。こちらももうすぐ立ちますね。
Highslide JS  Highslide JS

ANNIE姐さんの誘いに耳も敏感に反応し、耳が良く動きます。
Highslide JS

1: キティ 2008年09月06日(土) 午後9時41分

立派な耳になってきましたね。
イエロー君も新しいお家に行かれたのですね。
それぞれが新しいお家の大切な家族として生活していくんですね。
みんなに笑顔と癒しを与えてくれる事がなによりですよね。

2: gin_chan 2008年09月07日(日) 午後10時05分

◇キティ さんへ
大きな立派な耳になりました。(^^)
しっぽもANNIEより長い感じです。

イエロー君改めDUNK君は、同僚のトコへ行ったのでいつでも近況報告聞けますし、いつでも会えます。
トイレを覚えてからオーナー宅の新居へ行けたのでとりあえずホッとしています。
悩みの種にならずに、話のネタになることを期待しています。

これで勤務先はトイマン飼いが3家庭になり、市内には4家庭に増えました。(^^)


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/055/tb/

2008/09/01(月) 生後64日目 寝相三景

仔犬情報
生後9週を迎え活発になりカメラが付いていけません。
動きが速すぎてフレームアウトです。

クレートで三頭は暑いようです。顔を出し涼んでいるのでしょうか?
Highslide JS

イエロー君はクッションを引っ張り出し寄りかかって眠りたいようです。
Highslide JS

早くも色気づいてきたようです。
Highslide JS
(NetworkCamera画像)

1: キティ 2008年09月03日(水) 午後1時18分

ずいぶんと大きくなりましたよね!
今見たらヘソ天で気持ち良さそうに寝てました。
ルークは2日、無事1歳になりました。

2: gin_chan 2008年09月04日(木) 午前10時23分

◇キティ さんへ
仔犬は耳も立ち始め、鼻も足も伸び、立派な仔トイマンになっていますよ。
トイレも7割方覚え、そんなに手がかからなくなってきました。

ルーク君誕生日おめでとう。後でblogお邪魔しますね。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/054/tb/