ようこそゲストさん

CALM FOREST diary

お知らせ

天然石ビーズ首輪&リードの制作販売を始めました。 こちら → 工房 Calm Forest

2008/08/03(日) 生後35日目 食餌風景

仔犬情報
前胎と同じく仔犬の食餌はリビングです。クレートに入れての移動です。今ではクレートを見ると仔犬達は大はしゃぎ。扉を開けると"わらわら"と入って行きますよ。(笑)
仔犬の見てる前で、あらかじめふやかしておいたフードにミルクを混ぜ器に分けます。仔犬達は興奮MAX!!
フリースのマットに器を並べ、クレートの扉を開けると一斉に飛び出してきますので、一頭ずつ食器の前に導き、早食い競争の時間です。
Highslide JS
自分の分を食べ終えると残ってるのがないか他の食器を探し、首を突っ込んで食べます。餌の取り合いでケンカにはなりません。
Highslide JS

おまけの動画 : 01m15s / 52.9MB
(サイズが大きいのでダウンロードに時間がかかります)
QuickTimeムービー
(別ウィンドウで開きます)

# キティ 2008年08月04日(月) 午後9時46分

なるほどぉ!!!
そうやってクレートに慣れさせておけば
入るのを嫌がらないんですね。
みんなして並んで尻尾をピンと立てて食べてる様子は
何とも言えず可愛いですね。

# トイママ 2008年08月04日(月) 午後10時37分

今回もクレーと特訓はばっちりですね♪
食べそびれる子はいないのかな〜?(^^)

我が家はトイ(母親犬)が食べるの早いので
足りないときはリン(子供)にウーって唸って
追い払おうとしてるんですよ。。。
なんて母親犬なんでしょう(><)

# gin_chan 2008年08月05日(火) 午前10時53分

◇キティ さんへ
クレート訓練?は刷込みですね。
乳歯が伸びてきたので、BERRY母さんは授乳を嫌がってきたので離乳食の量を増やしています。
それに伴い、オシッコ・ウンチの量が半端じゃない...。

◇トイママ さんへ
食欲だけは負けず嫌いの仔達ばかりで、食器を舐める音もすごいですよ。(笑)
我家の成犬も食餌は取合いです。BLADEは身体も大きい分量も多いので食べ終えるのが最後なのですが、隙あらばと、BERRYにANNIEは虎視眈々です。(笑)


#  非公開コメント   
  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/044/tb/