ようこそゲストさん

CALM FOREST diary

お知らせ

天然石ビーズ首輪&リードの制作販売を始めました。 こちら → 工房 Calm Forest

2008/07/13(日) 豚尾

おやつ
今日はわんこたちの大好きなおやつを紹介します。

ポークテール(豚尾)
Highslide JS

この商品、そのものずばりの「豚のしっぽ」です。骨は軟骨状で柔らかく、コラーゲンとカルシウムが豊富です。
BLADEの乳歯が抜けるようにと与え始めたのですが、人間にとってキツイ匂いもわんこにとっては魅力的なんでしょうね。
乾燥したコラーゲンが、噛まれることによりガム状になり程よく歯が突き刺さります。よって乳歯が抜けやすくなります。
大小入っていますが、大きいのはBLADE用、小さめはANNIEに与えています。
Highslide JS
お値段は80g入り(15〜6本)で、\600-程でお手頃です。

〜〜〜キティさんへ(写真追加)〜〜〜

こちらは程よい固さでお勧めですよ。
関節部分からおいしそうに食べます。また、多少お肉も付いています。
Highslide JS
お値段は、\1,000-/袋(14〜16本入り)

# キティ 2008年07月13日(日) 午後11時04分

豚のしっぽもあるんですね。
ルークは乳歯の左上犬歯が1本残ってしまってます。
無理やり抜くのはかわいそうなのでどうにかしたいです(>_<)
豚鼻をいまカミカミしててコレは臭くはないんですが
豚尾は臭いんですか。バラ売りはあるのかなぁ?
明日、さっそく探してみます。

# gin_chan 2008年07月13日(日) 深夜0時30分

◇キティ さんへ
豚尾はとっても臭いですよ。
乳歯が良く取れる。とショップの店員さんのお薦めなんです。
確かに、あのくちゃくちゃしたコラーゲンは効きます。
バラ売りはしていませんね。
同じシリーズに豚足の輪切りもあるんですが、そちらはパスしています。
豚のしっぽは細いからしごくような噛み方もしていますよ。

それと、「黒豚のスペアリブ」もお勧めです。供給者はJA鹿児島ですから安心ですし、加圧されていますのでそんなに固くありません。乳歯を取りたいのに永久歯を折ってしまっては笑うに笑えませんからね。
量は7本くらい入ったパックが2つ入っています。1本でも大きいので2つに出刃庖丁で切っています。
あ、脂肪が沢山付いているので、お湯で洗い流してから切って与えています。
写真を追加しておきますね。

# キティ 2008年07月14日(月) 深夜1時35分

ご親切にありがとうございます。
早速、探してみます。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/032/tb/