ようこそゲストさん

CALM FOREST diary

お知らせ

天然石ビーズ首輪&リードの制作販売を始めました。 こちら → 工房 Calm Forest

メッセージ欄

2008年7月の日記

一覧で表示する

2008/07/13(日) 豚尾

おやつ
今日はわんこたちの大好きなおやつを紹介します。

ポークテール(豚尾)
Highslide JS

この商品、そのものずばりの「豚のしっぽ」です。骨は軟骨状で柔らかく、コラーゲンとカルシウムが豊富です。
BLADEの乳歯が抜けるようにと与え始めたのですが、人間にとってキツイ匂いもわんこにとっては魅力的なんでしょうね。
乾燥したコラーゲンが、噛まれることによりガム状になり程よく歯が突き刺さります。よって乳歯が抜けやすくなります。
大小入っていますが、大きいのはBLADE用、小さめはANNIEに与えています。
Highslide JS
お値段は80g入り(15〜6本)で、\600-程でお手頃です。

〜〜〜キティさんへ(写真追加)〜〜〜

こちらは程よい固さでお勧めですよ。
関節部分からおいしそうに食べます。また、多少お肉も付いています。
Highslide JS
お値段は、\1,000-/袋(14〜16本入り)

1: キティ 『豚のしっぽもあるんですね。 ルークは乳歯...』 (2008/07/13 23:04)

2: gin_chan 『◇キティ さんへ 豚尾はとっても臭いです...』 (2008/07/13 24:30)

3: キティ 『ご親切にありがとうございます。 早速、探...』 (2008/07/14 25:35)

2008/07/12(土) 生後13日目 授乳真最中

仔犬情報
今日は爪切りにパークさんへ。
優しいトリマーさんが上手に切ってくれました。

BERRY母さんのおっぱいはこんなに張っています。
(写真は爪切り前のです)

Highslide JS

しかし、こんなに吸い付かれると

Highslide JS

すぐにしぼんでしまいます。
(栄養は摂らせていますよ〜)

1: キティ 『ちっちゃい爪だから爪切りも大変でしょうね...』 (2008/07/13 10:28)

2: gin_chan 『仔犬の爪は細く尖っているので、突き刺さっ...』 (2008/07/13 20:40)

2008/07/11(金) 生後12日目 爪切り断念

仔犬情報
仔犬たちの爪が伸びてきたので切ろうとしたが断念してしまった。
こんなに小さい爪を間違って指から切ってしまいそうだ...。
明日、トリマーさんにお願いします。

Highslide JS


第1、2、3子も、うっすらと目が開き始めました。
体重報告しますね。

第一子 ♂ ブルー 445g
Highslide JS

第二子 ♂ イエロー 435g
Highslide JS

第三子 ♂ グリーン 404g
Highslide JS

第四子 ♀ レッド 456g
Highslide JS

第五子 ♂ オレンジ 396g
Highslide JS

1: キティ 『やっぱりレッドちゃんが一番重いのね。 い...』 (2008/07/12 21:37)

2: gin_chan 『◇キティ さんへ えぇ、♀のレッドはいつ...』 (2008/07/12 24:28)

2008/07/10(木) 生後11日目 目が開き始めました

仔犬情報
もう目が開いてきた仔がいます。

第4子 ♀ レッド
Highslide JS

第5子 ♂ オレンジ
Highslide JS

の、2頭です。

まだブルーアイなので見えていません。
さぁ〜、最初に何を見るのかな?

1: キティ 『目が開いてきてワンコっぽくなって来ました...』 (2008/07/10 24:43)

2: gin_chan 『◇キティ さんへ まだ目は見えていないの...』 (2008/07/11 10:53)

3: きゃらママ 『ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!...』 (2008/07/11 19:58)

4: gin_chan 『◇きゃらまま さんへ 視点が定まっていな...』 (2008/07/11 21:50)

2008/07/09(水) 育児サークルとNetworkCamera

雑記
「どんな環境で配信されてるのですか?」
との質問メッセージがありましたが、

Highslide JS

こんな環境です。

ごく普通の一般家庭の寝室に、ウッディーサークルを連結し設置しています。
サークルの大きさは、内側で約1800(W)*900(D)で高さは600(H)ですが、軽く飛び越えるのでサークルの入り口は閉めたままです。
(育児ベッドは500*800)
肌寒いときや冷房中は、仔犬に直接冷気を当てないように、フリースのブランケットで囲っています。
(ミニーちゃんたちが睨みをきかせてるって?)
サークルの上に見えるシルバーの物体がカメラです。
あのカメラの中に簡単なOSやメモリが内蔵されており、直接ルーターに繋いでいますからPCの電源は切っています。
WAN環境は、僕の家は田舎でBフレッツが通っていません。また、局からも遠いのでADSLはロスが多いと思います。ので、プロバイダと直接光で繋がっています。
(下り80、上り50以上出ています)
固定IPなので、パナソニックの「見えますネット」には、加入していません。
カメラの性能は、画角は左右が90゜ずつ、上下が50゜ずつあり、マイクも内蔵されています。
(画角は狭めてマイクは切っています)
ズームは10倍ですが、値段が安いのでデジタルズームです。
オプションのソフトを購入すると動画も録画できます。
(もちろん音声入り。PCに録画するので電源は入れておかなければなりません。録画時間はHDD容量によります)
まだ他にも機能は沢山あり、書ききれないので説明書をダウンロードして下さい。

こんなに高機能が25,000円で買えるんですから、お勧めです。

以上、某閲覧者さんへの回答でした。

1: みんと 『管理人様 昨日質問した某閲覧者です。 ...』 (2008/07/10 9:21)

2008/07/06(日) 生後7日目

仔犬情報
Highslide JS

はやいもので仔犬が誕生し今日で一週間です。
五頭共に子育て上手のBERRY母さんのおかげで、すくすく成長しています。へその緒も綺麗に取れました。

Highslide JS
第一子 ♂ ブルー

Highslide JS
第二子 ♂ イエロー

Highslide JS
第三子 ♂ グリーン

Highslide JS
第四子 ♀ レッド

Highslide JS
第五子 ♂ オレンジ

#BERRY母さんも子育てになれたようで、暑いときには産箱から出て涼んでいます。仔犬が泣いて呼ぶと産箱にすっ飛んでいきますが。

〜〜〜22:52【動画の追加】25.4MB:0m36s〜〜〜

[ちゅぱちゅぱ]
ブルーの仔は、もっと出ろ!と言わんばかりに、可愛い右手で押し出しています。(笑)
QuickTimeウィンドウを開く
別ウィンドウで開きます。

1: キティ 『今日、昼間にLiveで見せていただきまし...』 (2008/07/06 23:42)

2: きゃらママ 『かわいいー! コロコロしてて、とってもち...』 (2008/07/09 18:08)

3: gin_chan 『◇キティ さんへ 仔犬たちはまだ目が開か...』 (2008/07/09 20:11)

2008/07/03(木) 生後4日目

仔犬情報
いもむしみたいな動きで、行動範囲が広がってきました。
とうとう、産箱から這いずり出す仔も出てきました。
まだ目が見えないし、事故が起こると悪いので、木枠を1段追加です。
それに合わせ、カメラの位置も移動しました。
Highslide JS
(明るさやホワイトバランス、解像度はお好みに。)

1: キティ 『日に日にいろんな意味で成長してるんですね...』 (2008/07/03 24:47)

2: gin_chan 『◇キティ さんへ 仔犬の成長は早いですよ...』 (2008/07/04 9:10)

2008/07/02(水) 生後3日目

仔犬情報
暑くなるとおぼつかない足取りで、転がるようなハイハイをし、涼しいところで眠る光景が見られるようになりました。
うにゅうにゅ動き、中々ピントが合わせられませんが、何とか撮れた写真を載せます。

Highslide JS
第1子 ♂ ブルー  毛量が多く毛艶も綺麗な男の子です。

Highslide JS
第2子 ♂ イエロー おっとりした男の子です。

Highslide JS
第3子 ♂ グリーン タンのハッキリした男の子です。

Highslide JS
第4子 ♀ レッド  毛量が多く毛艶も綺麗で活発な女の子です。

Highslide JS
第5子 ♂ オレンジ タンのハッキリした男の子です。

1: キティ 『わぁ〜。。。。 産まれたんですねぇ〜! ...』 (2008/07/03 12:26)

2: gin_chan 『◇キティ さんへ 予定日は7/2だったの...』 (2008/07/03 21:38)

2008/07/01(火) 生後2日目

仔犬情報
Highslide JS Highslide JS
仔犬は、どのおっぱいから母乳がたくさん出るのかわかってきたようです。下から二つ目の乳首の争奪戦です。
しかしBERRY母さんは少ししか飲んでいないような仔をたくさん出る乳首に導き公平に育てていますよ。
たくさんのおっぱいを飲んだ仔犬達は、その場ですぐに眠ってしまいます。それを見たBERRY母さんも安心してお昼寝です。
でも、仔犬が起きるとBERRY母さんは下の世話に大忙し。眠れるときには、ぐっすり眠ってね。

〜〜〜
NetworkCamera は、21:00迄公開に変更します。

1: トイママ 『おめでとうございます(^^)W みんな無...』 (2008/07/01 17:35)

2: gin_chan 『◇トイママ さんへ 一頭目の仔が暴れてい...』 (2008/07/01 18:57)