ようこそゲストさん

CALM FOREST diary

お知らせ

天然石ビーズ首輪&リードの制作販売を始めました。 こちら → 工房 Calm Forest

2009/05/11(月) 生後84日 マイクロチップ挿入

仔犬情報
メスの仔は、なんだかうちの子になりそうです。
命名もしました。C胎なので『Candy』です。
で、マイクロチップ挿入してきました。
今回も、BlackDiamondと同じく体温も検知できるチップにしました。
早速読み取り。15桁のナンバーを検出、
Highslide JS
体温も検出。体温は37.0℃。肩胛骨の上なので低めの検出です。
(後ろに見える持ち手の白い針が挿入針です。)

動物管理センター(保護センター)には、マイクロチップ読み取り機が配置されているので、もしもの時には役に立つかと思われます。

# キティ 2009年05月13日(水) 午後11時00分

ブルー君はお近くのお家に行ったのかな?
ピンクちゃんはキャンディちゃんになったのね(^^)
マイクロチップって成犬になってからでも入れられるのかしら?
もしもの事がないように気をつけてるけど心配だわ。

# gin_chan 2009年05月14日(木) 午後0時16分

◇キティ さんへ

ブルー君は東京で新生活を送っています。
やんちゃで人懐こい性格ですので、オーナー様にかわいがられていると思いますよ。

マイクロチップは、もちろん成犬でも装着できます。
挿入針は結構太いので痛そうですが、すんなり装着できます。
遠出したときに迷子になった場合を考えると不安ですので、我が家のわんこは全頭に装着してます。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/097/tb/