ようこそゲストさん

CALM FOREST diary

お知らせ

天然石ビーズ首輪&リードの制作販売を始めました。 こちら → 工房 Calm Forest

2008/08/23(土) 生後55日目 マイクロチップ挿入&命名

仔犬情報
今日は、残置する第四子♀レッドのマイクロチップ挿入してきました。
ANNIEには生後75日だったから20日早いけど、血統書にナンバーを記入したいしね。
獣医さんの薦めで体温も検知できるチップにしました。
(体温計る度に切痔にならずにすみそう)
早速読み取り。ナンバーも検出、体温も検出。体温は36.5℃。肩胛骨の上なので低めに検出なのだそうです。(あ、写真撮っていませんでした。)

AIPOに登録する用紙に名前を記入しなければならないのに、名前を考えていませんでした。とっさに浮かんだのが、毛艶が黒く輝いていたので、
BLACKDIAMOND(ブラックダイヤモンド) 愛称 Blacky(ブラッキー)
血統書名は『BLACKDIAMOND OF CALM FOREST JP』となります。

BLADE、BERRY、ANNIE、共々『BLACKDIAMOND(Blacky)』をよろしくお願い致します。

Highslide JS  Highslide JS

# キティ 2008年08月23日(土) 深夜1時19分

お名前が決まったのですね。
BLACKDIAMONDってピッタリのイメージですね。

最近ルークは抜毛がすごくて、柔らかい部分はウスウスです。
これって季節的なものなんですかね?

# gin_chan 2008年08月24日(日) 午前11時18分

◇キティ さんへ
なんか、ダサイ名前ですね。
呼びやすいかな?と、愛称の「Blacky」も男勝りのようですね。

抜け毛だけなら、そんなに心配しなくても良いと思うけど、湿疹もあるとオヤツや散歩道中の農薬を疑って下さい。
ANNIEは、ドッグランで他の飼い主さんに頂いたオヤツで湿疹が出来てしまいました。今は治りかけでかさぶたの状態です。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/051/tb/