ようこそゲストさん

CALM FOREST diary

お知らせ

天然石ビーズ首輪&リードの制作販売を始めました。 こちら → 工房 Calm Forest

2010/08/21(土) 今朝玄関先に咲いていた花

日々
一昨日あたりから朝の気温が低くなってきました。
毎年お盆を過ぎると我が家の玄関先にはこの白い花が咲き誇ります。

Highslide JS  Highslide JS

なんというサボテンかは知りませんが、1日しか咲かないんですよね。今年はこれで3回咲きました。

昨日咲いたのはこちら

Highslide JS  Highslide JS

蕾の大きいのがまだありますので、明日もまた咲いてくれるでしょう。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今の現場は海岸の目の前です。夕方になると西のブラインドを開け雲のチェックが欠かせません。
変にソワソワしてしまいます。(笑)

Highslide JS  Highslide JS

         ↑今日の夕焼け               ↑昨日の夕焼け

↓8/9の夕焼け

Highslide JS

この時期は佐渡島に沈んで行きます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


最近デジ一を購入しました。

表現力が違いますね。今までのコンデジは周辺が暗く、またピントが甘いようで、Photoshop Elementsで トリミングしシャープを掛けていましたので、変にギスギスした写真でしたが、こちらは自然な感じで撮れ、サイズ変更だけで済むので後処理が楽です。

1: キティ 2010年08月22日(日) 午後2時26分

サボテンの花って毎年咲くんですね〜。
実家の庭にもありましたが咲いたのあまり見たことないです(^^;

夕焼け空の撮影はデジイチが良いですね(^^)
いままでの商品画像とかはコンデジだったんですか?
すごくキレイに撮れてたのでデジイチとばかり思ってました。
楽しみが増えましたね♪

2: ダンクパパ 2010年08月25日(水) 午前8時12分

遂にデジイチ買ったんですか、これからもがんばって撮って下さい、
ちなみに、200-F2.8買っちゃいました、この世で一番明るいレンズです。

3: gin_chan 2010年09月06日(月) 午後10時05分

◇キティ さんへ
9/4はお疲れ様でした。
毛虫大変でしたね。ルーク君はもうケロッとしていますか?

カメラは枚数撮らないと上達しませんね...。
今は取りあえずシーンモードで試し撮りし、その設定を参考にしていじっています。

◇ダンクパパ さんへ
80m先のスタートダッシュは、200mmでは無理でした。最低300は欲しいけど腕を磨いてからですね。
人と犬の併走を5秒間で20コマ連写ではフォーカスポイントが動きっぱなしです。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.inet-shibata.or.jp/~calm-forest/adiary/adiary.cgi/0135/tb/