ようこそゲストさん

CALM FOREST diary

お知らせ

天然石ビーズ首輪&リードの制作販売を始めました。 こちら → 工房 Calm Forest

メッセージ欄

分類 【雑記】 で検索

一覧で表示する

2008/11/11(火) WEB環境

雑記
自由な時間が持てるようになったので、WEB環境をちょっとずつ変更していきます。
このブログもちょっとアップデートしてみました。(週末に動作がおかしかったのはその影響です)
閲覧しにくくなるかもしれませんが、ご容赦の程お願い致します。

2008/07/09(水) 育児サークルとNetworkCamera

雑記
「どんな環境で配信されてるのですか?」
との質問メッセージがありましたが、

Highslide JS

こんな環境です。

ごく普通の一般家庭の寝室に、ウッディーサークルを連結し設置しています。
サークルの大きさは、内側で約1800(W)*900(D)で高さは600(H)ですが、軽く飛び越えるのでサークルの入り口は閉めたままです。
(育児ベッドは500*800)
肌寒いときや冷房中は、仔犬に直接冷気を当てないように、フリースのブランケットで囲っています。
(ミニーちゃんたちが睨みをきかせてるって?)
サークルの上に見えるシルバーの物体がカメラです。
あのカメラの中に簡単なOSやメモリが内蔵されており、直接ルーターに繋いでいますからPCの電源は切っています。
WAN環境は、僕の家は田舎でBフレッツが通っていません。また、局からも遠いのでADSLはロスが多いと思います。ので、プロバイダと直接光で繋がっています。
(下り80、上り50以上出ています)
固定IPなので、パナソニックの「見えますネット」には、加入していません。
カメラの性能は、画角は左右が90゜ずつ、上下が50゜ずつあり、マイクも内蔵されています。
(画角は狭めてマイクは切っています)
ズームは10倍ですが、値段が安いのでデジタルズームです。
オプションのソフトを購入すると動画も録画できます。
(もちろん音声入り。PCに録画するので電源は入れておかなければなりません。録画時間はHDD容量によります)
まだ他にも機能は沢山あり、書ききれないので説明書をダウンロードして下さい。

こんなに高機能が25,000円で買えるんですから、お勧めです。

以上、某閲覧者さんへの回答でした。

1: みんと 『管理人様 昨日質問した某閲覧者です。 ...』 (2008/07/10 9:21)