件名

フレッツ光で遅いと感じたお客様へ

詳細

ネットワークの混雑について

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日(2021/07/07)、Windows Updateの為、ネットワークの通信データ量が増加し、
インターネットに接続しにくい状態が発生しておりました。

マイクロソフト社より、セキュリティ情報リリース(セキュリティ更新プログラムの公開)が
下記のスケジュールで予定されております。

セキュリティ更新プログラム リリース スケジュール (2021 年)

リリース当日は、多くのお客さまがWindows Updateによるセキュリティ更新プログラムのダウンロードを行うため、
ネットワークの通信データ量が増加し、インターネットに接続しにくい状態が発生する場合がございます。
その場合はお時間を置いてご利用いただきますようお願い致します。


通信速度が遅いと感じられるお客様へご案内

フレッツ 光ネクスト ギガサービスに変更される事をおすすめいたします。

フレッツ 光ネクスト ギガサービスにおける、弊社インターネットサービスでは、
従来のサービス(フレッツ 光ネクストハイスピード等)や、他社インターネットサービスに比べ
大容量回線をNTT東日本と契約しており、インターネットに接続しにくい状態になることはありません。

尚、フレッツ 光ネクスト ギガサービスには
   〇フレッツ 光ネクスト ファミリー/マンション・ギガラインタイプ
   〇フレッツ 光ネクスト ファミリー/マンション・ギガスマートタイプ(Wi-Fiルーターセット)
の2種類があり、現在ご利用中の光ネクストファミリー・ハイスピードタイプより
NTT東日本の月額利用料が220円程上がります。
また、別途工事費がかかります。
弊社の料金は、一部サービスを除いて料金に変更はありません。

下記URLにて、サービス内容をご確認ください。
フレッツ 光ネクスト| NTT東日本

フレッツ 光ネクスト ファミリー/マンション・ギガラインタイプ | NTT東日本

工事費について | フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ | NTT東日本

インターネット新発田 | インターネットサービス

サービス変更をご希望の場合、お客様ご自身でNTT東日本に変更申込をお願い致します。
フレッツ光 プラン変更の手続き | NTT東日本 | フレッツ光
【TEL】0120-116116

また、NTT東日本にてサービス変更の日程が決まり次第、弊社までご連絡をお願い致します。
【TEL】0254-21-1043
【メール】support@ncom.ad.jp