菊水酒造の有機米環境助成金授与

 2024年2月13日(火)に今年も菊水酒造蒲lより加治川ネット21に対して資金の寄付提供をいただきました。
 これは菊水酒造鰍ェ取り組んでいる有機米による酒造りからの得られた利益から当会に助成金として寄付していただくものです。
2月とは思えない陽光の中、田代理事長と、藤田副理事長、相馬事務局長が会社におもむき、高澤社長より目録手形が田代理事長へ直接手渡されました。

 社長からは、有機農産物に対する日本での普及に関する現状や思いの話があり、その裾野の広がりに対しする課題などの話がありました。
今年も暖冬傾向なことから昨年の猛暑等、加治川の水への変化が気になるところであり、今後も加治川の保全活動を期待する言葉をいただきました。
 菊水酒造様の思いに答えるためにも毎年開催する水辺の大楽校や川の水質調査ほか、環境保全活動等を実施していきます。
菊水酒造椛蝠マありがとうございました。